Ver.1.9更新と修復内容について

 

==========更新内容==========
◆カレン記憶体実戦投入
「カスラナ家最も優れた戦士の勇姿が500年ぶりに輝く。」
A級戦乙女「聖儀装・今様」(機械タイプ)は
「領域装・白練」の霊魂覚醒キャラとなります。
※カレンは3回タッチ後のアプリ再起動がございません。
艦長は以下の方法で「聖儀装・今様」を獲得できます:
① 12月27日(水)アップデート後~1月10日(水)12時に
開放される限定補給から獲得できます。
※霊魂覚醒キャラは標準補給から排出されません。
②霊魂収集:「聖儀装・今様」の霊魂はカレン・ファンタジーや
その他イベントで獲得できます。

◆メインストーリーチャプターVI突入
「データベースで母と再会したキアナは第二律者の討伐に同行した。
その先に待ち構えているのは変えられぬ運命か新たな可能性か…
キアナと一緒にバビロンの塔を登っていこう。」
チャプターVIには4つのActがあり、3つの難易度を選択できます。
チャプターVIの開放はチャプターVのクリアが必須となります。
開放日時については今後のお知らせにて告知致します。

◆外伝「カレン・ファンタジー」開放
「オットー大主教が自主開発した伝説のRPGがついに解禁?」
カレン・ファンタジーは物語挑戦と空間挑戦、
2つの挑戦モードがございます。
空間挑戦は恐怖の挑戦、地獄の挑戦と
悪夢の挑戦の3つの難易度がございます。
前の難易度をクリアしてから次の難易度に進められます。

◆教官システム開放
「艦長同志、助け合おう!」
艦長Lv. 61以上の艦長は教官になることが可能です。
最大2名のLv.6~Lv.60の艦長を生徒とし、
その成長にサポートを提供できます。
教官と生徒のいずれになることも報酬を獲得できます。
教官名声が一定数になると、勲章、アイコンフレーム、
崩壊結晶などのレアアイテムと交換できます。
「戦友」ページから教官システムを確認できます。

◆お誕生日入力更新
「艦長のお誕生日に戦乙女たちが祝ってくれるかも!?」
年齢入力は6桁の生年月から8桁の生年月日に変更され、
入力されたお誕生日にプレゼントやお祝いメッセージが楽しめます。
※姫子、八重桜とカレンのお祝いボイスは今後追加する予定です。

◆その他の新機能と新内容
①お試しキャラシステム
お試しチケットを消費すると期間内に当該キャラを使用できます。
※お試しキャラは一部のステージのみ使用可能です。
② 一括強化システム
「クイック選択」をタップすると、
自動的に装備をLv.MAXまで対応する強化素材を選択します。
※大成功や極大成功の場合は
獲得経験値がオーバーする可能性があります。
③ チャットのアイコンフレーム機能
フレームを獲得した後にチャットで入力欄と
「発信」ボタンの間のボタンをタップし、
「フレーム選択」ボタンをタップするとフレームの変更ができます。
④ 督学ショップ開放
優秀な教官を励ますために設置されたショップです。
崩壊結晶、フレーム、勲章などの豪華報酬を交換できます。
⑤ 基地会話更新
基地で発生する会話が新たに追加されます。
⑥ 新装備・新聖痕の追加
新たな武器と聖痕を追加しました。

==========修復と改善==========
◆キャラクター調整
①一部キャラのスキルと演出を調整しました。
②影舞衝撃のスキル「念力結界」が
通常攻撃の五段目に影響しない不具合を修復しました。
③雷電女王の鬼鎧一部のスキルを上方修正しました。
④血染の薔薇一部のスキルを上方修正しました。
⑤駆動装・山吹は必殺技を発動するとビームのチャージが
中断されることになりました。
こちらの調整は今後のバージョンで実装する予定です。
⑥真炎幸魂のQTEが終了時に回避できないバグを修復しました。
⑦桜火輪舞曲と神恩頌歌の通常攻撃の四段目後は
もっとスムーズにチャージ攻撃を使用できるようになりました。
⑧キャラ極限回避のクールタイムは最大で60%を短縮されます。
⑨一部キャラは必殺技を発動後からEPが消費されるまでの間、
武器スキルを発動できるバグを修復しました。
⑩全キャラが助っ人としてのAIを調整しました。
回避のクールタイムを短縮し、攻撃性能を強化しました。

◆装備調整
①地蔵御魂進化に必需の次元の輪の数が少なくなりました。
既に消費した艦長にはアップデート後近日中に
次元の輪と100水晶をお詫びとして配布致します。
②原型・妖精の弓の武器スキル発動の動きを調整しました。
③八重桜が一部の武器スキルを発動すると
ボイスが芽衣になるバグを修復しました。
④以下の武器のスキル説明文を調整しました:
水妖精Ⅱ型、炎妖精Ⅱ型、苗刀・雷妖、妖刀・村正

◆クエスト調整
①チャプターV一部のBOSS戦の視角を調整しました。
②チャプターIとIVクエストのチュートリアルを調整しました。
③メインストーリーのドロップと初クリア報酬を調整しました。
④銀狼の黎明の霊魂が本編クエストのドロップに追加されました。
⑤協力プレイで連合勲章の獲得数を調整しました。

◆記憶戦場調整
①記憶戦場におけるBOSS毎に使用可能な戦乙女数が
3人から6人に調整しました。
②ランキングはパーセント制に調整しました。
③ランキング報酬を調整しました。
TOP100の艦長は必ず勲章を獲得できます。
④ランキング変更のお知らせは
戦闘終了後に出現することになりました。
⑤新BOSS追加:呪われし英魂、影騎士・月輪。
⑥BOSS毎に獲得スコア又は戦闘中に現在の獲得スコアを
確認できるようになりました。
⑦一部BOSSのスキルを調整しました。
⑧時空断裂発動時、時間の流れがもっと早くなりました。
⑨地蔵御魂がたまに動かなくなる不具合を修復しました。
⑩記憶戦場は火曜日開放に変更されました。

◆敵の調整
①遊侠ゾンビの炎の矢が極限回避された場合、
火の輪が出現しなくなりました。
②双刀使いが視野外にいる場合は
ダッシュ攻撃の使用確率が下がりました。
更にダッシュ攻撃には赤いマークが追加されました。
③一部崩壊獣のスキルと攻撃判定を調整しました。
④ツンデレ系崩壊獣が視野外にいる場合は
投げ攻撃の使用確率が下がりました。
更に投げ攻撃には赤いマークのヒントが追加されました。
⑤一部機甲のスキルと攻撃判定を調整しました。
⑥毒蜘蛛機甲自爆後に生成した減速フィールドは
一定時間後に消えます。
⑦パールヴァティーの攻撃による凍結状態の解除は
「攻撃ボタンと回避ボタンを繰り返して連打する」から
「攻撃ボタン或いは回避ボタンのいずれかを連打する」に調整しました
⑧一部BOSSのスキルと攻撃判定を調整しました。
⑨BOSSカレンの通常攻撃の二段目は遠隔判定の設定を削除し、
通常攻撃に二回判定が発生するバグを修復しました。
⑩BOSS地蔵御魂の神器段階と分身段階で
瞬間移動の使用確率が下がりました。
⑪一部の敵が攻撃時に状態異常スキル(スタン等)に命中されても、
攻撃が中断されないバグを修復しました。
⑫無敵/インデュア状態の敵が動かないバグを修復しました。

◆ショップ調整
①神社奉納と記憶ショップに一部の聖痕が追加されました。
②神社奉納と艦隊ショップでの聖痕交換は1回のみとなります。
③神社奉納と艦隊ショップに一部の☆3武器が追加されました。
④交換ショップに一部の武器が追加されました。
⑤置換空間に一部の聖痕が追加されました。
⑥コスチュームショップに戦乙女・遊侠の
バトルスーツ「深海遊侠」が追加されました。

◆その他調整
①BOSS侵攻難易度調整:Lv.55以上のBOSSの防御力を下げました
②一部の画面で芽衣のバトルスーツ
「久遠の純潔」の表示バグを修復しました。
③一部のストーリー任務が追加されました。
④一部クエストのバナーを調整しました。
⑤新艦長報酬の内容を調整しました。
⑥姫子・ノエル(C)のイラストを微調整しました。
⑦キャンディケイン太刀のスキル効果発動必要コンボ数を
50から10に変更しました。

長々と失礼しました。
それでは艦長、進化したハイペリオン号をご検収ください。