Ver.2.0更新と修復内容について

 

 

==========更新内容==========

◆戦乙女フカ参戦

「武の道は無極である。」

艦長は補給或いは欠片集めで「戦乙女・迅羽」を入手できます。

「戦乙女・迅羽」の限定補給開放期間は後日お知らせ致します。

※フカは3回タッチ後のアプリ再起動がございません。

限定補給が終了するまで「戦乙女・迅羽」のキャラカードと

欠片は標準補給から排出されません。

限定補給終了後には標準補給に加わります。

 

◆メインストーリーチャプターⅦ突入

「目標:天命本部!キアナ、もう少し待ってて!」

チャプターⅦには6つのActがあり、

3つの難易度を選択できます。

217日(土)12時からチャプターⅦの先行体験が開放されます。

Lv30以上の艦長は前章をクリアしなくても

チャプターⅦの難易度普通を直接プレイできます。

先行体験の終了日時については後日お知らせ致します。

終了後はチャプターVIの難易度普通をクリアする必要があります。

先行体験期間中の進捗は保留されます。

 

◆学寮システム開放

「戦乙女たちとの日常生活を楽しもう!」

「基地」―「学寮」から学寮画面に入れます。

艦長は学寮を自分好みに改装できます。

また、学寮に入居した戦乙女と触れ合ったり、

他の艦長の学寮に訪問したりすることもできます。

 

◆乱闘レース開放

5人同時演習、スタート!」

223日(金)120038日(木)2600の間、

期間限定イベント「乱闘レース」が開放されます。

ランダムで3名の戦乙女とそれぞれの武器、聖痕を選択し、

他の艦長とタイムアタックで勝負するイベントとなります。

詳細は今後のお知らせにてご確認ください。

 

◆その他の新機能と新内容

①雪狼小隊・MarkII開放

雪狼小隊Raidがリメイクされ、雪狼小隊・MarkIIとなります。

雪狼小隊・MarkII普通モードをクリアすると天火聖裁を獲得できます。

また、天火聖裁の進化用素材もこちらから獲得可能です。

既に天火聖裁を所持している艦長は再度入手できません。

②一括分解システム

装備分解システムは「基地」から「装備」に移行されました。

「武器」、「聖痕」画面の「売却」ボタンは「分解」に替わります。

艦長Lv25以上になると分解システムが開放されます。

 

==========修復と改善==========

戦乙女調整

①領域装白練:

a.爆発状態中の通常攻撃のダメージは150%の物理ダメージから

220%の物理ダメージに調整されました。

b.爆発状態中の分岐攻撃のダメージは50+50+225%から

75+75+330%に調整されました。

c.爆発状態中の分岐攻撃の最後一撃の判定を調整しました。

②白騎士・月光

「流星散弾」、「回転法則」、「衝撃の共振」スキルの数値を

上方修正しました。

③雷脈装緋紅

a.分岐攻撃は200-400%の物理ダメージから

7*60%の物理ダメージに調整されました。

b.戦乙女状態中の分岐攻撃のダメージ倍率を

50*3から180*3に調整し、

分岐攻撃の効果を受けないバグを修正しました。

c.「晩桜」のスキル効果が「通常攻撃の最後の一撃に炎ダメージを付与する」から「通常攻撃の最後の一撃は分岐攻撃の物理ダメージを10-20%アップさせる。継続時間3-6秒」に調整されました。

④戦乙女・強襲

a.「桜の刃」のダメージが150%+250-450%から

250%+250-550%に上方修正しました。

b.「魄の結界」、「気の魂」、「暗影術」の効果は

分岐攻撃にも効くようになりました。

c.「気の魂」の会心ダメージアップ効果を

5-15%から25-75%に上方修正し、

爆発状態中会心率+5-10%の効果を追加しました。

d.「空の結界」スキル効果追加:

移動速度アップ効果が終了時に周囲の敵をノックバックし、

さらにコンボ数(最大200*23-50の物理ダメージを与えます。

⑤影舞衝撃

a.「念力結界」の会心ダメージを7-20%から

10-40%に上方修正しました。

b.「刃先の魄」の薙ぎ払い攻撃とQTE期間中は

回避を発動できるようになりました。

c.「無限結界」、「念力結界」の効果は

分岐攻撃にも影響するようになりました。

d.「刃の影」のダメージ倍率を220%+4*40-80%から

220%+4*80-160%に上方修正しました。

⑥雷電女王の鬼鎧

「雷刃」、「雷電斬り」、「青龍の結界」スキルの数値を

上方修正しました。

⑦雪地狙撃

一部動きの演出を調整しました。

⑧次元限界突破

a.「次元焼却」の炎ダメージを3-63から

50-150に上方修正しました。

b.「次元引力」、「反物質核心」は元素ダメージを

増幅できるようになりました。

⑨銀狼の黎明

a.チャージ攻撃の動きを調整しました。

b.「地響き」スキル効果は「3回目の攻撃は虚弱状態の敵を5秒間時空ロックする」から「第123回目の攻撃はいずれも虚弱状態の敵を5秒間時空ロックする」に調整されました。

⑩異境・黒核侵食

一部動きの演出を調整しました。

真炎幸魂

必殺技の「紅蓮」、「業火」の一部ダメージは

バフ効果を受けないバグを修復しました。

御神装・勿忘

a.強化斬撃のダメージは「100%の物理ダメージ」から

100%の物理ダメージ+200%の氷ダメージ」に上方修正しました。

b.「凍える牙」のダメージは「220-500%の氷ダメージ」から

90-300%の氷ダメージ」に修正しました。

聖儀装・今様

a.通常攻撃のダメージ倍率を上方修正しました。

b.必殺技で召喚した砲台のダメージを上方修正し、

判定範囲を増加しました。

更にレーザー弾の飛行時間に制限を加わりました。

c.バトルスーツ「白極双閃」のヘアピンの色を調整しました。

 

◆桜の輪廻調整

①全て冒険依頼の敵(強敵を除く)のHP

20%~30%下方修正しました。

②テレサが桜の輪廻での暗殺判定を調整しました。

③暗殺する時はたまに敵がフリーズするバグを修復しました。

 

◆ステージ調整

①チャプターⅠからチャプターⅣ一部の

メインクエスト(困難、悪夢)の難易度を調整しました。

②メインクエストの調整により、20171227日(水)4:00から

201837日(水)4:00の間に新しく乗艦した艦長は

一定のレベルに達すると新艦長報酬を獲得できます。

Lv.15ーー崩壊の欠片×10、エーテルの結晶×10

Lv.25ーー崩壊の欠片×10、霊魂の結晶×10

Lv.35ーー崩壊の欠片×20、コイン×10

配布期間は27日(水)アップデート後から

37日(水)4:00までとなります。

③クエストの推奨Lv.を調整しました。

 

◆武器調整

①一部武器のエフェクトを調整しました。

②「霊刀・桜吹雪」の刀波クールタイムは5.5秒から

4.8秒に調整されました。

③「開天の剣」のパッシブスキルは深淵の流血ダメージなどの

間接ダメージにより効果を発動するバグを修復しました。

④一部武器のスキル数値の表示問題を修復しました。

 

◆記憶戦場調整

①呪われた英魂の一部動きが調整されました。

第一段階から第二段階へ変身する時、

Bossが瞬殺され赤い水晶が現れないバグを修復しました。

②パールヴァティーのAIと落氷の数を調整しました。

 

◆ショップ調整

①戦場ショップで4武器を交換できるようになります。

②交換ショップで毎日崩壊の欠片を消費して

追加で時空封印箱を1回交換できます。

③協力ショップで時空構造体を購入に必要な水晶が少なくなりました。

④桜の輪廻の冒険依頼、神社奉納から

聖儀装・今様の霊魂を交換できるようになります。

⑤神社奉納に聖痕「ローランド」が追加されます。

⑥外伝ショップに聖痕「ゼーレ・フェレライ(B)」、

武器「CAS-IV暴徒」を追加する予定です。

腕甲武器はフカの限定補給と同時に追加する予定です。

⑦ターミナルに「時雨綺羅(C)」、協力ショップに「時雨綺羅(B)」、

交換ショップに「時雨綺羅(T)」が追加されます。

また、時雨綺羅セットは装備補給に加わります。

⑧ターミナルで購入可能な武器、

聖痕とキャラの欠片が更新されます。

 

◆その他の調整

①フカ、腕甲関連の聖痕追加スキルが追加されました。

②全てのキャラが暗殺する時、通常攻撃ボタンを連打すると、

暗殺の判定の後に自動的に敵を攻撃するバグを修復しました。

③暴走チップの使用レベル制限を下げ、

効果は「50%の追加ダメージ付与」に調整されました。

④チャットの全体チャンネルと個人チャンネルに

ログの時間が表示できるようになりました。

⑤お試し/限定開放キャラは直接に使用できるようになりました。

⑥水晶を消費する全ての補給の的中確率を表示されます。

※友情補給や定量補給など水晶を消費しないものは対象外です。

また、確率は全てのOSからご確認いただけます。

⑦カレンの誕生日お祝いボイスが追加されました。

装備補給と友情補給の開始レベルをLv4に調整しました。

⑨新たな基地会話が追加されました

 

==========発見された問題==========

一部の艦長の天守魂座Raid進捗画面が

リセットされている問題が確認されています。

こちらは表示の不具合となっており、

実際の進捗はリセットされていません。

 

長々と失礼しました。

それでは艦長、進化したハイペリオン号をご検収ください。