抽出と再練システム開放

 

========今期開放期間========

4月19日(木)4:00~6月13日(水)4:00

 

========抽出について========

①抽出とは強化/進化した武器を初期状態に戻し、

消費した全ての素材を返還するシステムです。

4月19日(木)4:00から全ての✩4レア武器の抽出が開放されます。

(既に調律した神の鍵武器と一部限定武器を除きます)

「装備」⇒「武器」⇒「分解」⇒「抽出」の順で抽出画面に入れます。

③抽出するに以下の条件を満たす必要があります:

a.最低1回強化済み

b.エネルギー抽出容器の所持

4月19日(木)4:00万能型エネルギー抽出容器を1つ配布します。

万能型エネルギー抽出容器は全タイプの武器の抽出に使用できます。

④抽出するには対応するエネルギー抽出容器を1つ消費します。

太刀武器を抽出するには太刀用エネルギー抽出容器を1つ消費します。

万能型エネルギー抽出容器は全タイプの武器の抽出に使用できます。

優先的に対応するエネルギー抽出容器を消費します。

今後は開放するタイプの武器に応じて、

対応するタイプのエネルギー抽出容器を配布します。

⑤抽出に成功すると初期状態(Lv.1/未進化)の武器と

消費した全ての強化素材、進化素材が返還されます。

 

=====抽出に関する注意点=====

①ロックした武器をアンロックするには24時間を待つ必要があるため、

抽出したい武器は早めにロックを解除することがおすすめです。

②「分解」ボタンをタップした後、必ず「抽出」ボタンを

タップしてから武器を選択してください。

誤って武器を分解しないよう十分ご注意下さい。

③以下の場合は抽出不可となります:

a.学寮で培養中の武器

b.初期状態(Lv.1/未進化)の武器

c.ロック中の武器

d.装備中の武器

e.降臨武器

 

========再練について========

①再練とは抽出した武器とその他の武器と交換するシステムです。

※交換できるのは同じ戦乙女の☆4武器のみです。

4月19日(木)4:00から速射武器の再練期間を開放します。

すなわち重装ウサギ19c、量子破滅者Ⅱ型、核心収束砲Delta

3つの武器が今期の開放期間中に再練可能です。

「装備」⇒「武器」⇒「分解」⇒「再練」の順で再練画面に入れます。

③再練するに以下の条件を満たす必要があります:

a.抽出済みの武器

b.当該タイプの武器の再練が開放している

※今期は速射武器の再練のみを開放するため、

速射武器以外の武器を抽出しても再練はできません。

④期間中に全ての艦長は1回再練するチャンスがあります。

再練するには再練回数を1回消費します。

⑤候補リストから目標武器を1つ選び、元の武器を消費して、

初期状態(Lv.1/未進化)の目標武器を1つ入手できます。

 

=====再練に関する注意点=====

①ロックした武器をアンロックするには24時間を待つ必要があるため、

再練したい武器は早めにロックを解除することがおすすめです。

②今期の開放期間が終了すると抽出状態はリセットされます。

例:今期の開放期間中に開天の剣を抽出した場合、

速射武器ではないため再練ができません。

太刀武器の抽出が開放された際にもう一度抽出してから

再練する必要がありますので、ご注意ください。

③サイクロプス・プロト、地獄の焔Ⅲ型はショップでの交換武器として、
抽出はできますが再練はできません。

 

===========まとめ===========

※こちらは今期のみに適用する説明図となります。

 

====速射武器に関する調整====

Ver.1.9の更新内容でお知らせしたスキル調整:

「駆動装・山吹は必殺技を発動するとビームのチャージが中断される」

こちらの調整は次のバージョンで実装されます。