Ver.1.5更新と修復内容について

 

==========更新内容==========

 

◆新規キャラカード追加

「聖フレイヤ学園学園長テレサ、参戦!」

A級戦乙女「戦乙女・誓約」(異能タイプ)

S級戦乙女「処刑装・紫苑」(機械タイプ)

※テレサは限定補給開催期間中に、標準補給から排出致しません。

限定補給終了後に標準補給から排出するようになります。

 

◆テレサ「永世の記憶」外伝開放

「人工知能の少女は誓った、今度こそ大切な人を守り抜くと。」

※テレサ「永世の記憶」は4つのエリアがあり、

7月20日から順次に開放していく予定です。

また、「永世の記憶」ではテレサ(A級)の欠片を入手可能です。

 

◆協力プレイ新ステージ

「共同作戦演習、用意、スタート!」

経験値クエストと降臨クエストが協力プレイ(Beta)になります。

新たな協力プレイステージが追加されます。

また、協力プレイ天賦システムが追加され、艦長Lvと異なり、

協力プレイに参加すると協力プレイLvが上がります。

協力プレイ天賦を効率良く配分することで、

戦乙女達の協力プレイでの戦力を上げられます。

 

◆美食祭システム追加

「美味しいお料理を食べて、元気一杯で戦場に赴こう!」

オープンワールドの採集で必要な材料を集め、

祭りのお屋台で料理を作ってもらいます。

料理は回復やバフアイテムとして使えます。

※一部の料理は一定のお祓いLvに達する場合のみ開放されます。

 

◆AIちゃんアシスタントシステム追加

「艦長のわからないこと、AIちゃんが何でも教えちゃうよ~」

ブリッジ右下にAIちゃんのアイコンが追加され、

タップすれば沢山の情報が見られます。

 

◆新装備追加

「夏だ!海だ!水着だ!」

対崩壊戦争の合間に、戦乙女たちは海に遊びに行く予定です。

水着聖痕やコスチュームは順次追加する予定です。

また、テレサ学園長の参戦に伴い、

学園長専用武器も続々と追加されます。

 

◆ストーリーフルボイス化

メインストーリー、軒轅編と蚩尤編通信機会話がボイス付きになります。

※蚩尤編の石碑をタッチする時に展開する会話は、

今後のバージョンでボイス化する予定です。

 

==========修復と改善==========

◆ボイス調整

芽衣の戦闘ボイスを調整し、バグを修復しました。

ホムが喋るタイミングを調整し、ショップボイスを追加しました。

軒轅編における姫子ボスのボイスを修正しました。

八重桜のリザルトボイスを修正しました。

 

◆装備補給

①これまでの切り替わりは金曜日と月曜日でしたが、

Ver.1.5からは金曜日と火曜日に切り替わります。

②☆3と☆2の十字架も装備補給から排出致します。

 

◆マトリックス

①次の層に出現する敵のエリートスキルを予告するようになり、

チーム配置の事前調整をできるようになります。

②各層終了時に確率でプレゼント箱がドロップします。

③マトリックス探索に出現するデバフを全て消しました。

④強敵攻略に至るマトリックス探索回数を減らしました。

 

◆協力プレイ

①協力プレイ招待をされた時にチャット画面が表示されます。

②ルーム開設でない参加者が協力プレイ指定回数を超えると、

疲労状態になり、報酬の25%しか獲得できません。

③ルーム開設者以外の参加者がオフラインになっても、

他のメンバーは協力プレイを継続できます。

④血染の薔薇のチームスキル「血色の舞台」の範囲を縮小し、

ダメージバフをアップしました。

 

◆オープンワールドbeta

①野外に出現する敵の数を減らし、難易度を下げました。

②罪業魔障各輪廻の難易度を調整しました。

③野外採集のアイテム量を増やしました。

④新たな輪廻に入るとEPが満タンになる問題を修復しました。

⑤八重村で一部のスキル使用時のエラー問題を修正しました。

 

◆艦隊

①戦友画面で戦友所属艦隊の情報を確認できるようになります。

また、戦友を自分の艦隊に招待できるようになります。

※個人チャットに送られてきた艦隊IDをタップすると、

艦隊情報を確認でき、加入申請できます。

②艦隊解散後に保留時間を設けました。

③副官は艦隊長の事務を一部代理できるようになります。

④保税倉庫は相手がアイテムを贈った時から、

クールタイムの計算を開始するようになります。

 

◆クエスト

①軒轅編と蚩尤編の外伝で暴走状態を使用できるようになります。

②メインストーリーチャプター1と2の難易度を調整し、

普通モードでの復活は初回無料となります。

③難易度2と4の降臨クエストでも武器がドロップ致します。

また、週替りクエストはなくなります。

 

◆無限深淵

①無限深淵にコア温度システムを導入しました。

コア温度は同ランクにいる艦長全員のクエスト消費時間によって変化し、

全ての艦長のクエスト難易度に影響を与えます。

②コア温度が高くなると難易度も高くなります。

また、コア温度は変化するだけでリセットはしません。

終了時の温度は次回の開催時に引き継がれます。

③各層のコア温度は互いに影響を与えません。

 

◆基地

①テレサのステータスアップ施設が追加されます。

②崩壊炉のレベル上限があがります。

 

◆戦乙女/装備

①白練は新たなスキル「戦乙女チャージ」を使えるようになります。

②鬼鎧のリーダースキルは軒轅編、蚩尤編、

マトリックス探索で使えるようになります。

また、桜の輪廻で10分間のクールタイムが追加され、

チーム全員のダメージを10%アップ致します。

③ブローニャがヘレナの閃翼を装着している時、

全チームメンバーのシールドが青くなります。

④八重桜は潜行モードで刺殺できるようになります。

⑤霊刀・桜吹雪/模造霊刀・氷結曇天の形を微調整し、

リザルト時の表示問題を改善しました。

⑥その他様々な戦乙女と装備のスキルが改善されます。

 

==========補足説明==========

①戦乙女・誓約をアンロックした後に、

実績報酬でベール無しのバージョンを入手できます。

②カバンの容量を増やしました。

③一部のボイス問題は次のバージョンで修復する予定です。

④十字架の一部スキルが会心を発生しない問題は今後修復する予定です。

⑤御神装・勿忘の分岐攻撃が通常攻撃より先行する問題は、

今後のバージョンで修復する予定です。

⑥チャージの累計購入特典に新たな枠が追加されました。

また、既に購入数を達成された艦長は直接受領できます。