陣営戦初登場 夏の大作戦開幕

 

========開催期間========

第一回戦 終了

第二回戦 終了

第三回戦 9月8日(金)~9月12日(火)

1日目と最終日を除き、毎日の2時から7時の間は、

休戦時間です。1日目は10時スタートとなり、

最終日は24時終了となります。

 

========陣営選択========

①第一回戦の陣営選びは9月8日の10時にスタートします。

陣営に加入すると、その回が終了までに変更できません。

②陣営ごとに、獲得するキャラの水着交換券が異なります。

③陣営ごとの所属人数が参加した全プレイヤーの1/3を超えると、

当該陣営は混雑状態となり、しばらく加入ができません。

加入を希望する場合は、時間をおいて再度お試しください。

 

========ルール説明========

①一回の陣営戦には4つの段階があります。

各段階で新しい島が開放され、段階ごとに決算を行い、

決算後各島の陣営スコアがクリアされます。

②艦長が島の争奪戦に参加することで、スコアを稼げます。

スコアが一番高い陣営が島の占領者となります。

③各段階の決算時に、島を占領した陣営はホム王褒賞が貰えます。

褒賞獲得数は各段階で異なります。

④最終段階終了時にホム王褒賞が一番多い陣営が優勝となります。

⑤ホム王褒賞獲得数が同じであるの場合、

すべての島の貢献を足した総貢献が高い陣営が優勝となります

 

========貢献説明========

①陣営戦にはシンプルプレイと協力プレイのクエストがあります。

スコア決算により個人貢献が獲得できます。

②夏の大作戦クエストの任務は重複挑戦できます。

任務をクリアすると水晶ではなく、個人貢献が獲得できます。

③所属陣営のキャラを使ってクエストをクリアすると、

さらに5%の個人貢献が獲得できます。

協力プレイクエストでMVPを獲得すると、

さらに10%の個人貢献が獲得できます。

協力プレイクエストで戦友や艦隊メンバーとチームを組むと、

獲得できる個人貢献も高くなります。

④夏の大作戦の各クエストの1日の挑戦回数は決まっており、

夏のヒトデを使って挑戦回数と交換できます。

 

========報酬説明========

①個人貢献報酬については以下になります。

②一回の陣営戦が終了した後に艦長の貢献度によって、

ランキング報酬も配布されます。詳細は以下になります。

※報酬の配布は終了後の48時間以内にメールで送ります。

③優勝陣営はバトルスーツ交換券(水着)600枚、

準優勝陣営は300枚、第3位陣営は100枚を獲得できます。

※各陣営のバトルスーツ交換券(水着)詳細は以下になります。

福神組:八重桜水着「浜辺の熱い夢」交換券

冒険組:ブローニャ水着「スクール水着」交換券

海賊組:姫子水着「ブラックマンバの影」交換券

④期間中にイベント任務も追加されますので、

クリアすると交換券や浮き輪などのアイテムを入手できます。

※二第二回戦は加護空間の開放はございません。